« 定常制御モードへ・・・かぐや | トップページ | こすもすこす »

2007.10.22

離婚がもたらすもの

Cosの周囲だけかもしれないけれど、こうしたプライベートな出来事に対してもその人の人格の問題と絡めて公的な立場にまで影響を及ぼすことが少なくない。

まあ、Cosなんかだと「ふ~ん」ですむんだろうけれど、公的な部分を持った人たちにとっては足を引っ張る材料になるように見える。

仏大統領が離婚、国民の79%は「政治にとって重要でない」 .

フランス大統領府は18日、サルコジ大統領とセシリア夫人が、11年間の結婚生活の末、協議離婚したことを明らかにした。夫妻をめぐってはここ数カ月、不和の憶測が流れていた。

(中略)

 セシリアさんのサルコジ大統領への影響力は大きく、ダチ司法相など、大統領周辺にはセシリアさんの親密な友人もいる。

 調査会社CSAが18日発表した世論調査では、離婚を受けても大統領に対する自分の考えは変わらないとした国民が92%。離婚はフランスの政治にとって重要な出来事ではないとの回答が79%だった。

影響力が大きいとされているのに、「政治にとっては重要な出来事ではない」といえるお国柄だ。
それでいいのかどうかは別としてしっかりと切り離して考えることが出来るのはうらやましい限りだ。

人のプライバシーを暴き立てて、針小棒大に騒ぎ立てるいろいろなメディアを見ているとほとほといやになる。
どうしてそんなに他人のプライバシーが気になるんだろう・・・・

そんなことどうだっていいじゃないかと思うのだが・・・やはり周囲の人たちを見ているとそうも行かないようだ
_| ̄|●

せめて何が起ころうとCosのことはほっといてくれ・・・・

|

« 定常制御モードへ・・・かぐや | トップページ | こすもすこす »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/16836662

この記事へのトラックバック一覧です: 離婚がもたらすもの:

« 定常制御モードへ・・・かぐや | トップページ | こすもすこす »