« 微妙な痛み | トップページ | NASAの50年 »

2007.10.05

自分の家で禁煙?

別にCosはタバコが嫌いじゃないからかもしれないけれど、

asahi.com:アパート室内での喫煙禁じる条例案 米国の市議会で - 暮らし.

 非喫煙者の受動喫煙防止を徹底するため、条例案には、アパート室内で喫煙した者への罰金適用が盛り込まれた。喫煙をやめず近隣住民から苦情が出た場合には退去を要請する可能性も規定され、正式承認されれば「全米で最も厳格な禁煙法」(サンノゼ・マーキュリー紙)とみられる。

これはどう考えてもやりすぎのような気がする。

なんでもそうだけど、徹底的に禁止すれば、裏でいろいろなことが起こる。

なによりもこれだけ「禁煙」といわれ続けているのに、相変わらず高校生の喫煙は後を絶たない。

すったことのない人間がタバコをあえて吸うのはおいしいからではない。
今吸っている人ではなくて、今吸っていない人が吸いたくならないような方法を考えるほうがずっといいと思うのだが・・・

|

« 微妙な痛み | トップページ | NASAの50年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/16662850

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の家で禁煙?:

« 微妙な痛み | トップページ | NASAの50年 »