« 台形の面積や解の公式 | トップページ | 0.5秒、見かけが勝負? »

2007.09.19

遊びから始まって・・・自殺

最初はちょっとたちの悪い遊びだったのかもしれない。
それが次第にエスカレートして・・・・どこかで歯止めがかけられれば自殺することもなく、ニュースにもならなかったのだが・・・
(おそらく他の学校などの周囲の話を聞いてみると現実にはどこかで歯止めがかかってストップしていることのほうが多いように思う)

asahi.com:「偽ブランド品」を売りつけ、高額請求 神戸・高3自殺 - 社会.

 自殺した生徒は、うそをついたら金を払うという「罰ゲーム」を同級生らと約束していた。17日に恐喝未遂容疑で逮捕された少年は県警の調べに、「初めは冗談のつもりだったが、次第に遊ぶ金がほしくなって、本気で金を脅し取ろうと思った」などと話しているという。

最初は本人も含めみんなが遊びのつもりだったけれど・・・・
よく言われる「今の子供は限度を知らない」ということがここでも出てきているのかもしれない。
どこまでが許されるのか、その境目がわかっていないから大人の側は一律に禁止したり、鵜呑みにしたりしてしまうのだろうか。

|

« 台形の面積や解の公式 | トップページ | 0.5秒、見かけが勝負? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/16498468

この記事へのトラックバック一覧です: 遊びから始まって・・・自殺:

« 台形の面積や解の公式 | トップページ | 0.5秒、見かけが勝負? »