« 地球に優しい最後 | トップページ | 大丈夫かなぁ »

2007.09.25

気候変動会合

指導力の強化でどうにかなるものではないと思うのだが・・


時事ドットコム:これまでにない指導力発揮を=国連総長が訴え-気候変動会合開幕.

世界70カ国以上の首脳が気候変動問題について意見交換する国連ハイレベル会合が24日午前(日本時間同日夜)、開幕した。潘基文事務総長は開幕に当たり演説し、「気候変動という前例のない難問は、これまでにない行動と指導力を必要としている」と語り、早急に対応の検討に入るよう各国に訴えた。

社会に対する基本的な考え方が変わらない限りどうにもならないと思っているのはCosだけ?

今の日本(日本に限ったことではないが他の国についてはもっと知らないので・・・)のように自分さえよければいいという考え方が主流である限りどうにもならないと思うのだが・・・

得られた便利さ快適さを犠牲にして自分自身に直接返ってくるのが見えない地球温暖化の抑止に貢献しようと思う人がどれぐらいいるのだろう?
などといっているCosだって、車は使う、クーラーは使っているのだから同罪なんだけど・・・

|

« 地球に優しい最後 | トップページ | 大丈夫かなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/16566221

この記事へのトラックバック一覧です: 気候変動会合:

« 地球に優しい最後 | トップページ | 大丈夫かなぁ »