« 気候変動会合 | トップページ | 弥生の仮面 »

2007.09.26

大丈夫かなぁ

普段から記事を書くのに新聞社ネット配信をずいぶんと利用させてもらっている。
家に来る新聞を読むよりも早く記事を読んでいたりするので、それだけでも便利なのだが、


asahi.com:特ダネ、新聞より早くネットで配信 産経が新サイト - ビジネス.

速報性を重視し、特ダネも新聞より先にネットで配信する「ウェブ・ファースト」を、日本の大手新聞では最初に始めるという。マイクロソフト(MS)と提携し、サイト名は「MSN産経ニュース」になる。

おそらくCosなんかは読むこと事態が好きだから、新聞をとるのをやめたりはしないし、産経新聞の切り口はCosの好みには合わないけれど、これでまた新聞を読まなくなる人が増えるのではないかという気がする。

もともと、新聞は購読者から入る収入だけではなく広告収入のしめる割合が高いから、それはそれでいいのかもしれないけれど・・・

どんなサイトになるのかちょっと楽しみかな。

|

« 気候変動会合 | トップページ | 弥生の仮面 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/16577958

この記事へのトラックバック一覧です: 大丈夫かなぁ:

« 気候変動会合 | トップページ | 弥生の仮面 »