« ふぅ、疲れた | トップページ | 怒る女性は不利 »

2007.08.03

当然だろうな

原発で実験などして欲しくないのは当然だろう。
しかもどういう立場の人かを考えると自分の立場を分かってないんじゃないかとしか思えない。

あるいはこういう人を座長にする必然性があるのかもしれない。

asahi.com:地震は原発に「貴重な実験」 発言の技術委座長が辞任 - 社会.

 「新潟県原子力発電所の安全管理に関する技術委員会」座長の宮健三・法政大大学院客員教授が、中越沖地震で被災した東京電力柏崎刈羽原発に2日に立ち入り調査した後の記者会見で、地震は同原発にとって「貴重な実験だった」と発言した。宮氏は3日、「一身上の都合」を理由に、座長と委員の職を辞任した。

(中略)

 報道陣に「安心したか」と尋ねられると、「安心した。何というか、代え難い実験だったんですね。歴史的な実験かも知れない」と答えた。

 同委員会は、同原発などで発覚したトラブル隠しをきっかけに、県が03年2月に設置。原子力や地震工学などの専門家を集め、宮氏は発足当初から座長を務めていた。

誠心誠意原発にとって良い方向になるように舵取りをしたことには間違いなさそうかもしれない。

|

« ふぅ、疲れた | トップページ | 怒る女性は不利 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/15997111

この記事へのトラックバック一覧です: 当然だろうな:

» 「地震は実験」―見当違いの科学批判ではないか? [ニュースな待合室]
宮氏は会見で「7月16日に起きたことは大変ショックだった」と述べたうえで、原発の [続きを読む]

受信: 2007.08.08 20:31

« ふぅ、疲れた | トップページ | 怒る女性は不利 »