« 仕事が・・・ | トップページ | センター試験 »

2007.08.19

卒論かいてもらう?

Cosの場合には大学の時には卒論はなくて、ゼミだったんだよなぁ・・・
卒論書くよりはその方がらくだと思ったけど・・・

1文字5円、卒論に代行業者…大学は「見つけたら除籍」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

 料金は1文字5円程度。納期は卒論で1週間以上、リポートでは2、3日以上が多い。テーマや内容、分量、納期などを指定のメールアドレスに送り、その後のやりとりで合意すると正式契約となる仕組みだ。こうした業者のHPはネット上で少なくとも三つ確認されたが、個人レベルで請け負っているケースもあると見られる。

 このうち、昨年4月から事業を始めた業者が読売新聞の取材に応じた。これまでに300件近い問い合わせを受け、実際に100件以上を請け負ったという。2万字程度のリポートで10万円、発表会のための個別指導を含む卒論執筆だと35万円からという料金設定にしている。

一番大きな疑問は卒論ってそんなに簡単に書けるものなの?
納期が一週間以上と言うことは10日もあればできちゃうと言うこと?
いくら知識と経験があってもそんなに簡単なものだとは思わなかった・・・

そんなものでかけるのなら、表に出てないだけで結構あるんだろうなぁ・・・

ある意味で大学教育の質が問われている気もするけど・・・

|

« 仕事が・・・ | トップページ | センター試験 »

コメント

すごいなぁ。知らなかった。
自分のためにならずとはいえ、頼む人もいるだろうなぁ。
でも見つかれば除籍とは。

投稿: おすし | 2007.08.20 17:02

卒論が通らなければ卒業できないんだから、見つかれば除籍は当然だろうと思うけど・・・

でもそれにしてもすごいよね。

投稿: Cos | 2007.08.20 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/16161960

この記事へのトラックバック一覧です: 卒論かいてもらう?:

« 仕事が・・・ | トップページ | センター試験 »