« もうすぐ200000 | トップページ | 禅、漢字と・・・ »

2007.08.14

うちからじゃ無理

「はやおき」じゃなくて「夜更かし」して見えそうだったら近くの丘に出かけようと思っていたのだけれど、この暑さでへばっていて結局外に出られなかったのが残念。


asahi.com: ペルセウス座流星群、各地で観察 - サイエンス.

 夏の夜の風物詩、ペルセウス座流星群が12日ごろから14日にかけて国内各地で観察された。今年はピークの13日が新月で月明かりの影響がなく、観察には好都合。例年より多くの流星を観察できた所も多かったようだ。

今夜も夜更かししてがんばってみようかなぁ・・・∥xx;∥☆\(--メ)
このところ空気も澄んでいるし見たい気はすごくあるんだけれど、「飛ばないかもしれない」と思うとつい気分が萎えてしまうのだ。

流れ星が落ちる前に願いことをすればかなうと言うから、それにかけてみるのもいいかも・・・

|

« もうすぐ200000 | トップページ | 禅、漢字と・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/16115344

この記事へのトラックバック一覧です: うちからじゃ無理:

» さそり座 [ぽてと日記]
 ふと空を見上げるとさそり座が目に飛び込んできました。大きい! アンタレスの上の [続きを読む]

受信: 2007.08.14 21:43

« もうすぐ200000 | トップページ | 禅、漢字と・・・ »