« おかえりなさい | トップページ | ルドンの黒 »

2007.08.22

電力不足

多少はためておけると言うものの、長期にわたって備蓄することが難しい電力。
この暑さじゃクーラーなしで我慢するにも限度があるから、もうどうにもならない。

asahi.com:電力需給が窮迫 東電、塩原発電所を緊急稼働 - 暮らし.

 新潟県中越沖地震で柏崎刈羽原子力発電所が全面停止し、電力の供給余力が少なくなっている東京電力は22日、同日午前の最大電力(電力需要)の伸びが予想を超え、自社の供給力を上回る恐れが出てきたとし、「随時調整契約」を結んでいる顧客の一部に対し、午後から電気の使用抑制を求めると発表した。緊急時だけ使用が認められている栃木県の塩原発電所(水力)も午後1時過ぎに稼働させた。

明日の東京は天気が悪いらしいから大丈夫だろうけれど・・・この夏は電力不足で停電なんていうこともあっても不思議じゃない・・・・

自家発電するところが増えるかな。

|

« おかえりなさい | トップページ | ルドンの黒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/16203533

この記事へのトラックバック一覧です: 電力不足:

« おかえりなさい | トップページ | ルドンの黒 »