« 水が見つかった | トップページ | 決定的瞬間 »

2007.07.12

電車の運転手さん

Cosの周りにもいわゆる「鉄ちゃん」は少なくない。
さすがに大きくなってからだから
「将来の夢は運転手さん」なんていわないけれど、子どものころはそんな夢を持って大きくなった人もいるに違いない。

ちょうどこの季節はそんな新人の運転手がベテランの運転手の指導のもとで運転しているところに出くわすことがある。
新人たちもやはり「大きくなったら運転手」とあこがれて育ったのだろうか?

生真面目な顔をしたまだ大学を出たてぐらいの年頃の新人の運転手。
横に乗っているベテランが何かを言うと「はい」と返事をしているのが客席からもよく分かる。
いつから運転を始めたのかは分からないけれど、そんなに混んでいない電車にもかかわらず止めるときにはぎこちない止め方でいかにも新人らしい運転。

途中で車両の交換などがあって電車が少し遅れたのだが、ベテランならその遅れを取り戻すんだろうけどまだまだ新人にはそんな技量はないからだろうか、
車内放送で「車両交換のため少々停車しましたのでこの電車は3分ほど遅れています」と。

まだまだ決められたとおりに運転するだけで手一杯なんだろうな。

ベテランとは違うデザインのちょっと柔らかな感じのする帽子をかぶり髪をポニーテールにきちんとしばり、ベストスーツに身を固めた新人の運転手さん。
彼女の子どものころの夢はやっぱり「電車の運転手さん」だったのかなぁ・・・

がんばれ!新人!!

|

« 水が見つかった | トップページ | 決定的瞬間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/15736991

この記事へのトラックバック一覧です: 電車の運転手さん:

« 水が見つかった | トップページ | 決定的瞬間 »