« ぶつからないで | トップページ | きのう(BlogPet) »

2007.07.05

北への憧れ

クーラーの効いた室内にいたし、今日がそんなに暑かったわけではないけれど、仕事から逃避してYouTubeを覗いていたら「オーロラ」のビデオがいくつも見つかった。

Cosが住んでいる日常の中には大きな自然の驚異を目にすることはないけれど、まだまだ地球にだってたくさんの不思議が残っている。

北極圏(あるいは南極圏)に近い寒いところではこんなオーロラが見られることもあるのだ。

オーロラツアーというのもあるけれど、こればかりは行けばいつでも見られるというものではないし、費用もかなり高いからCosなどにはそうそう行けるものではない。

どうせなら今の仕事をやめちゃってこんな北の国で生きていくことはできないんだろうかと思い始めたりする。
今は仕事がちっとも楽しくないからかも知れないけれど、「北→寒い→暑くない」というのが最大の理由かも。

と・・・効して結局逃避行動に走るから、仕事がいつまでたっても終わらないのだ∥;_;∥

北の国に逃げ出して行ってもCosにできることなんかないだろうに・・・∥>_<∥

でも、オーロラの土地で一年を過ごせばきっと見られるんだろうなぁ・・・・

これは静止画のオーロラ。もともとオーロラってそんなに早く動くものじゃないはずだからこの方が自然な気がする。

これは動きのあるもの。
もっと派手なのもあったけれど、これぐらいのがいいな。

|

« ぶつからないで | トップページ | きのう(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/15664952

この記事へのトラックバック一覧です: 北への憧れ:

« ぶつからないで | トップページ | きのう(BlogPet) »