« 到達度検定 | トップページ | よろこんでいいのか・・・ »

2007.07.14

フェニックスのアニメーション

8月3日に打ち上げられる火星探査機フェニックス。
火星に到着してから土を掘って調べるのだが、その様子のアニメーションをNASA - Phoenix Animationで見つけた。

どう見てもSFの世界・・・見ているだけでわくわくしてくる。

Quicktime (Full resolution - 65Mb)はかなり重いと思うけれど、すごくよかった。
Quicktime (Medium resolution - 37Mb)は画面が小さいと思うけれど要領は半分かな。

見るためにはQuickTimeが必要。インストールしてみるだけの価値はあると思う。

火星には大気があるんだなぁとか、こんなにうまく制御できるんだろうかとか・・・・
まるでCDプレーヤーが火星に降りたって「ぱかんぱかん」とひらいて・・・
よっこいしょとちょっとだけ表面を削って・・・・

あぁ・・こんなにうまく行くのかなぁ

|

« 到達度検定 | トップページ | よろこんでいいのか・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/15754876

この記事へのトラックバック一覧です: フェニックスのアニメーション:

« 到達度検定 | トップページ | よろこんでいいのか・・・ »