« 新しくないニュース | トップページ | 仕事がはかどらない・・・ »

2007.07.03

母の家に

Cosの家から母の家までは車で10分ほど。

時間があればいつでも行くようにしようと思ってはいるのだが、忙しくていけないこともしばしばある。

今日は久しぶりに母の家に行ったのだが、なんと母に会うのはレオンハルトのコンサート以来一週間ぶり。
職場での仕事がやってもやっても終わらない(というよりも生徒が質問に来ている)ので、必然的に帰りがすごく遅くなってしまっているから仕方がない事情もあるし、母のほうも旅行に行ったりしているのでCosがあいている日に家にいなかったりということもあるのだが、やっぱり一週間会わないと申し訳ない気分になる。

案の定、家に行ったら母はしゃべり通し。
旅行(草津かな)へいって楽しかった話、他のコンサートに行ってよかった話など、ひっきりなしにしゃべっている。
Cosはほとんど合いの手を入れているだけなのだが・・・・・

それにしても・・・
母はお年寄り(自分より年寄りということだな)の傾聴ボランティアをしている。
傾聴ボランティアというのは相手の話を聞いてあげるボランティアなのだが、母が傾聴ボランティアをして、Cosはその母の話を聞いている・・・・親子で同じことをやっているような・・・
∥xx;∥☆\(--メ)

|

« 新しくないニュース | トップページ | 仕事がはかどらない・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/15638603

この記事へのトラックバック一覧です: 母の家に:

« 新しくないニュース | トップページ | 仕事がはかどらない・・・ »