« ファイル交換ソフト | トップページ | 夜光雲? »

2007.07.01

逃避

子どものころ、学校の帰りにありを観察したり、いろいろな植物を観察したりするのがとても好きだった。
暗くなって母が探しに来るとCosはどこにも行かず、ただ何時間も座り込んでありを見続けていた、なんていうことも記憶に残っている。
(あっ、もちろんすごくしかられたのはいうまでもない∥^O^∥ )

今でも、時として庭のありを観察していたりするのはその名残なんだろうな。


Img_1343

なんとなく無為に一日を過ごして夕方外に出たら、突然遠くに行きたくなってきた。
別に風光明媚なところでなくていいから人のいない(あるいは人の少ない)自然がのこっているところへ行って、無為のときを過ごしたくなってきた。

ありに限らずなにか動物がいればおもしろいけれど何もいなくても、日常とはかけ離れた遠くへ行って風を眺め、波を楽しむひとときが欲しくなってきたのだ。

滝なんかだったら何時間見ていても飽きないだろうなぁ・・・

今のCosには特別な理由なしに一人でどこか遠くへ行ってしまうような余裕はない・・・
どこかへ行くのには何らかの理由が必要だ・・・_| ̄|●

もともと大勢の人とわいわいやるのは苦手だから今の仕事だってその点では向いていない。
数学を教えるのは好きだし、Cosの数学を楽しんでくれているのが見えるとやっててよかったなぁとは思うけれど・・・

でも時として何もかも放り出してどこかに行ってしまいたくもなる。
何もかも放り出して風を眺めたくなってくる。

なんと言っても明日までにやらなきゃならない仕事を考えると・・・
∥xx;∥☆\(--メ)

|

« ファイル交換ソフト | トップページ | 夜光雲? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/15615914

この記事へのトラックバック一覧です: 逃避:

« ファイル交換ソフト | トップページ | 夜光雲? »