« ますます小さく | トップページ | きょうは(BlogPet) »

2007.06.29

いろいろな人生

奇をてらっただけならやめて欲しいけれど・・・・

asahi.com:「ヤンキー先生」の後任は「オール1先生」 再生会議 - 教育.

 宮本氏は大工見習、建設会社勤務を経て、24歳で豊川高定時制に入学。名大理学部、同大院を経て、05年から豊川高で数学を教えている。

「ヤンキー先生」の講演を一度だけ聴いたことがある。彼の経歴から見れば落胆以外の何者でもなかった。

自分の分かっていないことを相手に押し付けようとする教員らしさがしっかりと身についていた。
彼のやったことは評価するけれど・・・

もしかしたら教師なんてそうでないとやっていけないのかもしれないけれど・・・・

今度は「オール1」か。Cosの成績はもっとよかったけど、Cosもまぁ似たようなものだな・・・

こういう経歴が人間としての深みを与えると思いたいけれど、今度の彼はどうだろう?

|

« ますます小さく | トップページ | きょうは(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/15591268

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろな人生:

« ますます小さく | トップページ | きょうは(BlogPet) »