« 実践的に | トップページ | 眠い・・・ »

2007.06.24

ヨハネ受難曲

いつも行くKAY合唱団の定期公演。

まあ、受難曲だから重々しいのは当然といえば当然だが、ドイツ語ってきつく響いてくる。
それともあえてそういう歌い方をしているのかもしれないけれど、破裂音の厳しさが伝わってくる。

一緒に行った友達は知っている曲だというのだがCosは知らない・・・・あっ、マタイ受難曲は(一部だけだろうと思うけど)聞いた覚えがある・・・・

ドイツ語が分かればどんなことを歌っているのか聞いているだけで分かるのだろうけれど、解説を見ないとCosには何を歌っているのかが分からないのが残念。
大学の時にはドイツ語はどっちかというと成績がよかったのになぁ・・・
(ドイツ語の論文もいくつか読んだし・・・)

曲を聴いていると余りオブリガートの出てこない歌詞を聞き取りやすい曲になっているような気がする。
が・・・・
「フルートがきれいだなぁ」σ∥^O^∥

合唱を聞きに行ったのにね∥^_^∥

個人的な好みとしては最後に救いが欲しいな。

それにしても・・・・敬虔な気持ちになって行いを改めるはずなのに・・・・
悔い改めるどころかますます・・・∥xx;∥☆\(--メ)

|

« 実践的に | トップページ | 眠い・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/15542717

この記事へのトラックバック一覧です: ヨハネ受難曲:

« 実践的に | トップページ | 眠い・・・ »