« 痛い!! | トップページ | 疲れた »

2007.06.06

勉強

この前、レオナルド・ダ・ヴィンチのシンポジウムに行ったことから、ちょっとレオナルドのことを知りたくなってwebを見たり本を読んだりしている。

そんな話をちょっとしたら「ダ・ヴィンチの勉強ですか」と言われた。

Cosの感覚としてはいろんな人と話をしたりゲームをしたりしているときの遊びと同じ気分だったので、「勉強」と言われたことに驚いてしまった。

Cosは「遊んでいる」つもりでも、外から見ると「勉強」に見えているのかもしれない。
でも「勉強」って何だろう?
ゲーム製作者が他の人のゲームをしているのは遊びなんだろうか?
勉強なんだろうか?

|

« 痛い!! | トップページ | 疲れた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/15331133

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強:

« 痛い!! | トップページ | 疲れた »