« 俳句文化なるか? | トップページ | 忙しすぎ »

2007.06.11

自殺願望

ここに書いたかどうかは覚えていないけれど、Cosの理想の死に方は
「ロケットに乗って太陽に突っ込む」というもの。

友達は
「太陽に突っ込むなんていう過激なのはよくない。アルファケンタウリ目指して飛んでいくのがいい」というのだが、いまの技術ではどうせ生きている間には到着しないし、その途中はかなり退屈だから、同じ恒星に行くなら手近な太陽でいいと思うのだ。
まぁ、太陽に行く前には太陽系をぐるっと一周して土星の輪もこの目で見ておきたいし、小惑星の中に突入もしてみたい。

なんて書くと自殺願望と見られるかもしれないなぁ・・・
もしかしたらCosも危ない・・・∥xx;∥☆\(--メ)

熊谷市職員:HPに「夢は放火魔」 文書注意処分に-今日の話題:MSN毎日インタラクティブ.

 埼玉県熊谷市の男性職員(27)が「将来の夢」として「放火魔」と記したホームページ(HP)を開設していたことが分かり、市は「実害はないが公務員として不謹慎だ」とHPを閉鎖させるとともに、文書注意処分にした。

 市によると、「真夏の放火魔」と題するHPで、職員の実名と写真とともに生年月日などプロフィルを掲載。その中で「将来の夢」として「放火魔、研究者、悪徳経営者、作家、格闘家、どれでも趣味でやれればいいな」と記述があった。また「特技」として「放火魔、はったり」などと記していた。

基本的には思想信条の自由に抵触しそうな気がするんだけど・・・・
(件のものは大学生のときに作ったページだが市の職員になってからも書き込みがあったために文書処分なのだそうだ。)

いずれ職場でもこういう調査が入るのかもしれないなぁ・・・

でもやっぱり夢は宇宙に出て行くこと、命のある限りいろいろなものを見ながら飛び続けること・・・・
宇宙人が来て連れて行ってくれるなら、アルファケンタウリでもどこでもいけるのになぁ・・・

|

« 俳句文化なるか? | トップページ | 忙しすぎ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/15391422

この記事へのトラックバック一覧です: 自殺願望:

« 俳句文化なるか? | トップページ | 忙しすぎ »