« ここまで系統変化ー(BlogPet) | トップページ | 近づいている? »

2007.05.17

どくだみ畑

このところ風邪で喉がすごく痛かったりだるかったり・・・あぁ・・一応・・・仕事も忙しかったりで他のことをする気力がほとんどなかったのだが、今年の夏は朝顔を庭で育てようと思ったので、雨の後がんばって草取りをすることにした。

(風邪もかなりよくなって、喉の痛みは喉のかゆみに変わり、薬を飲むのを忘れる程度に元気になった。仕事もとりあえず一段落しているし、ちょっとほっとして・・・)

猫の額どころかねずみの額ほどもないような小さな庭なのにしっかり生い茂った庭の草取りは結構大変なので、雨の降った後が狙い目なのだ。

と言うわけで庭に出てみてびっくり。窓から見えないとこにはぎっしろとどくだみが生い茂っている。

前にウサギを飼っていたころには庭の草はもちろん、どくだみもせっせと食べてくれていたのだが、いなくなるとしっかりどくだみは復活していた。

ウサギが食べちゃって姿を消した野蕗もユキノシタも生き返ってこないけど、どくだみだけが元気に育ってしまった∥^O^∥

なんとなく使い道もありそうで全部は抜かなかったんだけど・・・

何はともあれ、後は耕して肥料を入れて朝顔がいつ来てもいいようにしないt。
この「変化朝顔」は劣性遺伝なのでおもしろいものはそんなにたくさん出てこないらしい。どんなのが出てくるか楽しみ。

|

« ここまで系統変化ー(BlogPet) | トップページ | 近づいている? »

コメント

『猫の額どころかねずみの額』って。

五十歩百歩、目くそ鼻くそ、猿の尻笑い、タライ半切りを笑うとか……。
まあ、あまり変わらんのじゃないか。(~_~;;

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2007.05.18 12:57

いや、人間用の庭を持った人から見れば「目くそ鼻くそ」だけど、当の猫やねずみにとっては大きな違いだと思うぞ。

まぁ、どっちにしても打ちの庭が狭いわけだが・・・_| ̄|●

投稿: Cos | 2007.05.19 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/15108929

この記事へのトラックバック一覧です: どくだみ畑:

« ここまで系統変化ー(BlogPet) | トップページ | 近づいている? »