« まいど、宇宙へ。 | トップページ | ここまで系統変化ー(BlogPet) »

2007.05.17

しょうが漬け

この忙しい時期に風邪を引いた。
あっちでもこっちでも風邪がはやっているから仕方がないといえば仕方がないのだが、声を出す仕事をしているのにのどが痛くてたまらない。

と言うわけでのどスプレーとLemon&Gingerに頼りっきりの毎日。

B000P5UDSETwinings Infusion Tea Bags Individually-wrapped Lemon and Ginger Ref A01202 [Pack 20]
Twinings

by G-Tools

濃い目に入れたLemon&Gingerを風邪を引いて苦しんでいる同僚に飲ませたところ
「酒飲んでるみたいにかぁ~ときますね」
と言うほど体が温まるだけじゃなくて、痛いのどを通るときに痛みが取れるわけじゃないけれどすごく気持ちがよくていかにも生姜で消毒している感じ。

何よりも「風邪」と言うと甘いものやねとねとしたものが多くて口の中がべとべとになる感じだけど、これはハーブティだから甘くないし口の中もすっきり。

が、とりあえず喉の手当てはできるけれど、つらいものはつらい。
職場にいる間は元気に動いているけれど、うちに帰ると・・・_| ̄|●

早く直らないかなぁ・・・
ただ、せめてもの幸いははしかじゃないこと・・・予防接種だと時間がたつと利かないこともあるという話もあるけれど、Cosの場合にはきちんとかかっているから大丈夫・・・・

ん?
はしかだと確実にしばらく休めるぞ・・・・
惜しいことをした∥xx;∥☆\(--メ)

|

« まいど、宇宙へ。 | トップページ | ここまで系統変化ー(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/15100146

この記事へのトラックバック一覧です: しょうが漬け:

« まいど、宇宙へ。 | トップページ | ここまで系統変化ー(BlogPet) »