« もっと水分が豊富だったころ | トップページ | いつのニュース? »

2007.05.24

やっぱりね

多分、仕事をしていない人は定時で帰っているんだろうけれど、決して楽な仕事ではないということだろうなぁ・・・

何時間働こうとも残業は出ないし・・・よく言われることだが
「残業代が出れば今よりもずっと収入が増える」とどれほどの公立に勤める人たちから聞いたことだろう。


asahi.com:先生、毎日約2時間の残業 40年ぶり実態調査 文科省 - 政治.

 文部科学省は23日、40年ぶりに実施した教員の勤務実態調査の結果を公表した。対象となった公立の小中高では、1日の平均勤務時間が10~11時間で、恒常的に1日約2時間の残業をしていた。同省は教員の給与制度の見直しを進めているが、この結果を受けて「時間外」の扱いが焦点となりそうだ。

でも公立にせよ私立にせよ格差がすごいからなぁ・・

|

« もっと水分が豊富だったころ | トップページ | いつのニュース? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/15180717

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりね:

« もっと水分が豊富だったころ | トップページ | いつのニュース? »