« 無事だっただろうか | トップページ | 小さな世界 »

2007.05.05

異質な世界

5月4日・・・何もせずに一日が終わってしまった感じ。
気分も鬱。何かをしようという意欲のわかない日。
Img_3641

これは昨日見かけた名前の知らない花。
(なかなかちゃんとした写真が取れなくて悪戦苦闘した結果がこれ・・・_| ̄|● )
山の尾根に咲いていた花。
花びらの反り返り方がかたくりの花に似ているけれど、花のつき方はまるっきり違う。
ま、そんなものだな。


山で見かけた自然は本当にきれいだったけれど、街に戻ってくれば、

asahi.com:4選なら「稼ぎ厳しくなる」 長崎市長銃撃の容疑者供述 - 社会.

経済的に行き詰まった同容疑者が前市長への恨みを募らせ、4選を阻止しようとした疑いもあるとみている。

自分の利益のためには人を殺しても傷つけても平気な人間もいる。
そこまで極端ではなくても根本的なものの考え方が同じと言う人間なら掃いて捨てるほどたくさんいる。
「どこに」と言うまでもなくどこにでもいる・・・・

そんな中で生きていくよりは

Gomi2_15

The Inner Life Of A Cell (YouTube)

こんな世界もいいなぁ・・・余りに異質だけど余りに近い世界・・・・
こんな世界の外側じゃなくて内側で暮らしたいかも。
(ミクロの決死圏状態だな)

|

« 無事だっただろうか | トップページ | 小さな世界 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/14956110

この記事へのトラックバック一覧です: 異質な世界:

« 無事だっただろうか | トップページ | 小さな世界 »