« 火星の風 | トップページ | セカンドライフ »

2007.04.16

リアルナイトミュージアム

行きたい!!
東京だったら確実に行くんだけど、静岡じゃ難しそうだし子供向けの企画だからう~ん・・・


asahi.com: 光と影、「動き出す」恐竜 夜の博物館探検ツアーが人気 - サイエンス.

 神秘的な夜の博物館へ恐竜たちに会いに来ませんか――。動かないはずの恐竜の標本が、暗闇であやしく光り、ドーム天井に映し出された影たちが動き出す。東海大学自然史博物館(静岡市清水区三保)で、「夜の博物館探検ツアー」が人気を集めている。

よく読んでみるとたいしたことはないのだけれど、夜の博物館への憧れは子どものころから持ち続けている。

クローディアの秘密クローディアの秘密
E.L.カニグズバーグ 松永 ふみ子 E.L. Konigsburg

岩波書店 2000-06
売り上げランキング : 45490

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

を読んで家出をすることもうらやましかったけれど、何よりも博物館に隠れちゃうのが一番うらやましかったのを条件反射のように思い出した。
現実問題としてそんなことが可能だとは思わないけれど、誰もいない夜の博物館で恐竜と一緒なんてうらやましい限り。

他にやりたいこと(だけじゃなくてやらなきゃならないことも)がたくさんあって時間がとれずにいるけれど、当然、ナイトミュージアムも見に行きたくてうずうず・・・・

でもしばらくはこれも難しそうだなぁ∥>_<∥

|

« 火星の風 | トップページ | セカンドライフ »

コメント

ナイトミュージアム、面白かったですよ~
観客動員数、三週連続三位でした。

投稿: わに庭 | 2007.04.17 14:33

面白いのかぁ・・・見たいなぁ

観客動員数3位・・・
・・・・と言うことは混んでるっていうことですよねぇ・・・
行けるかなぁ・・・_| ̄|●

投稿: Cos | 2007.04.17 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/14699027

この記事へのトラックバック一覧です: リアルナイトミュージアム:

« 火星の風 | トップページ | セカンドライフ »