« アマゾンの落とし穴 | トップページ | あと2日 »

2007.03.02

ここにもあった

やっぱりどこにでもあるんだなぁとしか言いようがない。

asahi.com:東電データ改ざん、原発17基中13基で計200回�-�社会.

 東京電力の原発で原子炉の緊急停止を国に報告していなかった問題で、同社は1日、柏崎刈羽1号機と福島第二1号機の緊急停止のもみ消しや、柏崎刈羽7号機の定期検査でのデータ改ざんなど新たに原発6基で計9回の不正があったとする報告書を経済産業省原子力安全・保安院に提出した。これで同社の原発での定期検査に絡むデータ改ざんは、17基中13基で25件延べ200回にのぼった。

 保安院は3月末の最終報告書の提出を待って、同社への処分などを検討する。

原発という世間の目が厳しく光っているようなところですらそうなのだから、どこで同じようなことがあっても不思議はないなぁ・・・

|

« アマゾンの落とし穴 | トップページ | あと2日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/14094645

この記事へのトラックバック一覧です: ここにもあった:

« アマゾンの落とし穴 | トップページ | あと2日 »