« さくら 定点観測2007.03.23 | トップページ | さくら 定点観測2007.03.24 »

2007.03.24

トラックバックはどこから?

スパムトラックバックの多さはうんざり。いったい毎日いくつ削除していることやら・・・

「コメント/トラックバック投稿規制」がどんどん増えていく∥^O^∥
いくらトラックバックを使用ともコメントをつけようとも本文と関係がなかったり宣伝用のサイトだったりすれば絶対に表に出ることはないのにあきもせずにせっせとトラックバックやコメントをつけてくれている。
(商品の宣伝や関係のない内容のトラックバックやコメントはつけてもまったくの無駄です・・・念のため)


最近不思議に思っているのが

URL: http://よく分からない英語のサイト

記事タイトル: 任期は年
ブログ名: リボンは取り外し可能です

本文抜粋:
提案
議席増を狙う
スイレン
毎日更新
<a href="http://co...


といった記事タイトルや内容はわけのわからない日本語なのに、「よく分からない英語のサイト」には一言も日本語がないのだ。
しかもそこにはコメントありがとうとかクールサイトといったほめ言葉のコメントがついているだけで何の内容もない。
いったいこれはナンなんだろう??
英語だけのサイトを排除する設定をクリアするために適当に日本語を並べているんだろうか?
と思いつつ、せっせと「niftyに通知して削除」を繰り返しているのだが、このniftyに通知って意味があるのかなぁ?

|

« さくら 定点観測2007.03.23 | トップページ | さくら 定点観測2007.03.24 »

コメント

スパムトラックバックはいやですね。私はひとつの記事にせいぜい1個か2個ですが、それでもめんどくさいです。トラックバックを受け付けない設定にしようかとも思うんだけど、ココホレをまだ時々使うので、受け付ける設定にしたままです。

投稿: じゃりんこ | 2007.03.25 22:28

そうなんですよね。
スパムトラックバックって、つくときにはどっとつきませんか?
意味のあるトラックバックがつくことのほうが圧倒的に少ないけれど、ここでの人と人の交流のひとつの形だから、やめたくはないし・・・
掲示板も同じ理由で使えるままにしておいたりするんですけど、ほとんどがスパムです∥;_;∥

かといって、「友達まで公開」だけにしてしまうのもいやだし・・・困ったものです。

投稿: Cos | 2007.03.26 13:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/14369011

この記事へのトラックバック一覧です: トラックバックはどこから?:

« さくら 定点観測2007.03.23 | トップページ | さくら 定点観測2007.03.24 »