« おしえられるんだろうか? | トップページ | さくらふらっしゅ »

2007.03.31

さくら 定点観測2007.03.31(満開)

雨が降りはしなかったものの天気があまりよくなくて寒い一日だったけれど、さくらは満開
Img_3281
「火気厳禁」になってしまったので、なべを楽しんでいる人はいないけれど、みんな花見を楽しんでいる。

ここの特徴はそこのスーパーで買ってきたもので花見をしていること∥^O^∥
お客が減って経営が厳しいだろうスーパーもこの時期だけは飛ぶように売れるのだろうなぁ・・・
特にビールとか・・・
寒いときには温かい日本酒かな?

そういえば、子どもたちだけで「お花見ごっこ?」をしているグループもあった∥^_^∥
シートをひいて水筒を持ってきていた。
楽しそうだなぁ・・・


Img_3283
これはいつもの枝。
満開になっている。
手の届くところにあるこの枝を折る人は誰もいないというのがなんとなくうれしい。
今日の満開を過ぎると明日からは散り始めてだんだんさびしくなるんだろうな。



今回不思議だったのがこれ。Img_3289
離れてみると一本の木に白い花とピンクの花をつけているように見えるのだが、
近づいてみると実は(葉脈とは言わないのだろうけれど)花びらの葉脈(なんていうんだろう?新学期が始まったら聞いてみようっと)のところだけがピンクになっている。(画面をクリックすると大きな写真が開きます)

今までのCosの観察が不十分だったんだろうけれど、こんな風になっているのははじめてみた気がする。

第一、一本の木が2色になっているのでさえはじめてみたような気がする。

う~ん、これを生物の先生に聞いても分からないだろうという気がする。
誰に聞けばいいんだろう??
不思議だ。

「続きを読む」のところに、同じような写真を何枚かアップしておこう。

Img_3279 Img_3288 Img_3284

|

« おしえられるんだろうか? | トップページ | さくらふらっしゅ »

コメント

ご無沙汰です
いったい ココログの仕様がどうなっているのか
さえわからない今日この頃w

きれーですねぇ!!!!

>生物の先生に聞いても分からないだろうという

で、聞いた?

投稿: おの | 2007.04.01 11:19

おお!!
やっと来たか∥^O^∥

今年もサブタイトルに「おのさんのために」とつけようと思ったのだが、忙しそうなんでちょっと遠慮したのだ(一応)

>で、聞いた?

だって春休みだよ。
できる限り学校には行かずに・・・∥xx;∥☆\(--メ)

ど~せ学校行ってもいいことなんかないしさ∥>_<∥

投稿: Cos | 2007.04.01 19:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/14471199

この記事へのトラックバック一覧です: さくら 定点観測2007.03.31(満開):

« おしえられるんだろうか? | トップページ | さくらふらっしゅ »