« ネットいじめ | トップページ | 土星のヘキサゴン »

2007.03.29

さくら 定点観測2007.03.29

昨日は写真を撮り損ねたので、様子が分からないのだけれど、今日はもう花見のグループがいくつも出ていた

Img_3234
やっと「開花」と言う状態から「花が開いた」と言う感じかな。

個人的には決して大人数でわいわいと酌み交わすのは好きじゃないし、少人数でじっくりと言うほうが好きなのだけど、こうやって三々五々人が集まって楽しそうにしているのを見ると「やっぱり花見もいいかなぁ」・・・

そこここで集まっておしゃべりをしているグループ、昼間からいっぱいやっているグループ。ここは夜間でも勝手に入ってこれるようなところだから夜桜を眺めながらいっぱいやるまで粘っているかも・・・
残念ながら今年は「火を使わないでください」とのことなので、おでんでいっぱいやっているグループは(今のところ)見当たらない。

二人っきりの世界に浸りきっているカップル・・・
ベビーカーを押している親子連れ・・・

まだ満開に浜があるけれど、みんな花を楽しんでいる。

Img_3240_1


いつものとっている枝もすっかり花が開いて満開ももうすぐかな。


でも花は上だけじゃなくて下にも咲いている。
Img_3247

うちの近所はこんなスミレがどこへ行ってもちょうど満開。
去年の枯葉の間から、枯れ草の間から精一杯次から次へと花をつけている。
タンポポのようにドキッとする色合いでもないし、さくらのようにほのかないろっぽさもない。
タンポポのようにあたたかいわけでもないし、さくらのようにあでやかでもない。
綿毛を飛ばしたり、花吹雪を散らすわけでもない。
人間や犬に踏んづけられたりすることも少なくない。

でも・・・・好きだな

|

« ネットいじめ | トップページ | 土星のヘキサゴン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/14450138

この記事へのトラックバック一覧です: さくら 定点観測2007.03.29:

« ネットいじめ | トップページ | 土星のヘキサゴン »