« なぜ信じる? | トップページ | キリシタン弾圧の殉教者 »

2007.03.03

今年の青春18

今年度もあと一息というところまでたどり着いて、心身ともに疲れ果ててしまったらしく、息抜き以外今夜は何もする元気が出ずにたらたらと友達のサイトなどを眺めていたら、やっぱり年度末で疲れている友達@土曜休みの書き込みに

青春18切符でふらっと一日出かけてきた」という書き込みを見かけた。

彼も煮詰まってきていててふらっとでかけたようだったけれど、Cosもそういうときにふらっとでかけるのが好き。
さすがに足の向くまま気の向くまま泊まるところも決めないで出かけるなんていうことはできなくなってしまったけれど、ちょっと日帰りでそこまで出かけるぐらいならいつでもできる。

さすがにこれだけ疲れているとそのままダウンしかねないから今すぐに行くわけには行かないけれど、今年はちょっと朗報もある。

冬、春、夏の休みにあわせて発売される普通列車に一日乗り放題の青春18きっぷは安くて便利なんだけど、5回分つづりでないと販売していないから、いくら安くてもそんなには使えないのでもう何年も買ったことがなかったのだけど、今年の青春18は5回分で8000円。

Cosのうちからだと鎌倉まで行って帰ってくるとちょうど一回分の金額になるから春休みの期間(3月1日から4月10日までの間に使える)にうまく使うのも無理じゃない。

今年は買って出かけてこようかな。

|

« なぜ信じる? | トップページ | キリシタン弾圧の殉教者 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/14120367

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の青春18:

« なぜ信じる? | トップページ | キリシタン弾圧の殉教者 »