« 忙しいわけではないけれど | トップページ | どうとらえるか »

2007.02.05

解除できない

何箇所かからの連絡をもらうためだけに今まで@niftyのセカンドメールを使っていたのだが、ようやっとその何箇所かで使っているアドレスの変更ができた。
(要するにパスワードを忘れていて、メールアドレスの変更ができなかったのだ・・・まだ一箇所残ってるけど・・・)

ようやっとセカンドメールを停止できると思ったら・・・どこを探してもセカンドメールを停止するところが見つからないのだ。

Image

この画像を見てみるといかに必死になって探したかがよくわかる気がする∥^O^∥

が、ご覧のとおり停止するメニューは見つからないのだ。

というわけで重い腰を上げて@niftyのサポートに「どうやって停止するのか?」というメールを送った。

すると、
「ちゃんと読めよ」といわんばかりの返事が返ってきた。

「セカンドメールのトップページから「解除」をクリックしろ、
わからないときには『よくある質問』をみろ」というメール。

このメールを見てはじめて気がついたこと。上の画像のページには「解除」というのがあるはずなのだ。
もちろん改めて探したけれど、そんなものはどこにも見つからない。
第一、そんなに簡単に見つかるものなら、わざわざ問い合わせなんかしない。
解除ボタンがあることさえ知らなかったのだから・・・∥^O^∥

というわけでスクリーンショットを添付して、「どこにあるのだ?」と質問したけれど、どうなることやら・・・
もしかしたら

多分、IEで見たらあるのかもしれないけれど、Operaでは存在を知ることもできないのだ。
その一方でOperaでも申し込みはできるのだから、「解約させない」つもりなのかも・・・と邪推もしたくなる。
「IEで手続きをしろ」といってくるのだろうか?

そういえば、ココログの「コメント・トラックバック規制」のページもひどいものだ。文字と文字が重なって、「追加」ボタンの上にも文字が重なって・・・醜いこと極まりないのだ。

はぁ・・・_| ̄|●

|

« 忙しいわけではないけれど | トップページ | どうとらえるか »

コメント

初めまして、
同じ悩みを抱えてたみたいなので、説明しますね~。
まず、
http://www.nifty.com/mail/mailaccount/index.htm
に行き、右側に解除ってありますのでそこで解除できますよ。
自分は見つけるのに時間がかかりましたけど、自己解決できたのでよかったですb
()

投稿: 鳥丸 | 2007.02.08 04:16

Cosは結局わからなくて、@niftyのサポートにもう一度メールして教わりました。

「ブラウザが正しく機能してない」といわれました・・・・
お客相手にそういうこと言うのかとあきれました。

投稿: Cos | 2007.02.08 08:30

結局
表からは入れなくて、サポートからメールで教えてもらった
http://www.nifty.com/mail/mailaccount/cancel.htm
から入って停止することができました。

http://www.nifty.com/mail/mailaccount/index.htm

には「停止」というのはありませんでした。

投稿: Cos | 2007.02.10 20:44

このたび、賑々しく始まった新Webメールも、Operaでは使い物になりませんよね。
メール一覧の「サイズ」の辺りに送信者名が並んでるし…

ココログの編集画面で、サイドバーの表示順を変えるところは、Opera非対応だったのが、いつの間にやらOperaでも出来るようになってた覚えがあります。

投稿: KoZ | 2007.03.02 15:37

KoZさん、コメントありがとうございますm∥_ _∥m

やっぱりOperaってマイナーなんですよね・・
それがよくてOperaを使っているんだけど、たまにIEを立ち上げて操作しないといけないのがなんとも癪に障ります∥^O^∥

@niftyのサポートとのメールのやり取りでは「ブラウザのせい」といわれたし・・
客商売なら普通に使われているブラウザには対応して欲しいものだけどなぁ・・・

>サイドバーの表示順を変えるところは、Opera非対応だったのが、いつの間にやらOperaでも出来るようになってた覚えがあります。

そういわれてみるとサイドバーの表示順を変えるのに最初のころは苦労した覚えがあります。
@niftyが対応したのかOperaがバージョンアップで対応したのか・・・どっちなんでしょうね。

投稿: Cos | 2007.03.02 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/13801382

この記事へのトラックバック一覧です: 解除できない:

« 忙しいわけではないけれど | トップページ | どうとらえるか »