« 台所事情はどこも同じ | トップページ | 計算が合わない »

2007.02.14

ハーブランドのお昼

2月12日、天徳寺に行った帰りにハーブアイランドのベジタブルガーデンでお昼をしてきた。

母のお気に入りのみつろうクリームを買うのが目的だったのだが、レストランの野菜がおいしいし、ハーブティも楽しめるのでついでのお昼。

Img_2876



わざわざ千葉まで行って自然食レストランでもないから、ここしばらく行ってなかったのだが、野菜がおいしいというのはやっぱりちょっとうれしい。

このベジタブルガーデンは(入場料は無料だけど)野菜やハーブ野菜を栽培しているところが見られて、オイルや石鹸などを売っている店、ハーブティーやそのほかの食品を売っている店、もちろんそこで取れた野菜を売っている店もある。

野菜は東京で買うのよりは安いし、本当においしい。
(でももっと安いところは千葉に行くといくらもあるからなぁ・・・)

すごく面白いわけではないけれど、「ごはんのついで」ならちょっと楽しいかも。

すぐそばにある姉妹施設に入場料を取るハーブアイランドがあって、こっちのほうがベジタブルガーデンよりは面白い。
お金を払ってまで入りたいところかどうかは・・・・・
ハーブがすごく好きな人には面白いかもしれないが・・・・・∥^O^∥
Cosたちは1度だけ入ってみてそれっきり。

というわけでお昼は・・・これ

Img_2877

野菜のスパゲッティとサラダ、ハーブティ(今日はローズヒップ)とデザートのセット。
本当のところを言うとCosにはちょっとハーブがきつすぎるのだけれど、それ以外はとてもおいしい。

野菜のスパゲッティにはいろいろな野菜・・・濃い緑の葉もの(なんだかわからないけど香味野菜)、にんじん、もちろんトマト・・・ほかにも入っていたんだろうけれど覚えてない・・・ヒヨコマメも入っていた。

野菜だからあっさりとはしているのだけれど、食べてみるとかなりのボリュームで、
「食べると眠い」
という普段の条件反射がここでも出てきて眠い・・・∥_ _∥zzz・・・

ちょうどこの日は年に一度のスプリングセール2月10日前後にやるらしい)ということで、福引をやっていた。
もちろん「はずれ」だったので・・・・・・

さすがはベジタブルガーデン、はずれの景品がティッシュなどではなくハーブの苗・・・
カモミールの苗をもらってきてしまった∥^O^∥

早く、庭に植えないと・・・・


|

« 台所事情はどこも同じ | トップページ | 計算が合わない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/13891562

この記事へのトラックバック一覧です: ハーブランドのお昼:

« 台所事情はどこも同じ | トップページ | 計算が合わない »