« ゲーム | トップページ | 戦う動物園 »

2007.01.03

年賀メール

今年は年賀メールが来ない。
特に「グリーティングカードがきています。こちらへ」といったほかのサイトに招待するような年賀メールはspam以外ではきていない。

spam年賀メール・・・知っている女性名で発信されているのだが、名前に心当たりはある(大概の女性の名前には心当たりがあるし、心当たりが一人ではなかったりするのは当然といえば当然だが・・・)ので、とりあえず削除はしないでおいておいた。

もしも生徒からだったりしたら「見なかったよ」というのもいやだし、あとでこういう誰からだかわからない、下手をすればワンクリック詐欺の可能性だってあるようなことはすべきではないという話をしないといけないし・・・

が、今日になって疑問は解決した。
同じ名前の同じグリーティングカードが何度も「再送」といって送られてきているのだ。
というわけで安心して、「spam」と判定して削除。

それにしてもこれだけspamが多いと、よほど知っている人でないと安心して年賀メールなんか送れない・・・
あまり親しくない人へも、どこかにリンクしてない年賀メールなら送れるだろうけれど、それなら年賀状と変わりないしなぁ・・・

なんて思っていたら、こんな記事を見つけた。


雑記帳:やはりメールより年賀状 年始あいさつ-話題:MSN毎日インタラクティブ.

 ◇年始あいさつはメールより年賀状でする人が95%--。事務用品販売会社のアンケート調査で、賀状派がメール派を圧倒していたことが分かった。

しばらく前はwebでの知り合いには全部年賀メールだったのになぁ・・・
今は友達とやり取りをしている場所で、新年の挨拶をして終わりにしちゃったから、年賀メールも出さなかったし・・・

|

« ゲーム | トップページ | 戦う動物園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/13316113

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀メール:

« ゲーム | トップページ | 戦う動物園 »