« あたたかかった? | トップページ | として紹介(BlogPet) »

2007.01.31

昼寝したいなぁ

日本人だって慢性的に睡眠不足なんじゃないかと思うのだが・・・

asahi.com:「国民よ、もっと眠れ」 仏政府が安眠促進キャンペーン�-�国際.

 フランス政府は29日、国民の3人のうち1人が寝不足だとして、職場でのシエスタ(昼寝)奨励や睡眠に関する研究の促進などを盛り込んだ「安眠アクションプラン」を打ち出した。

 ベルトラン保健相は記者会見で、寝不足の人のうち全人口の約6分の1にあたる1000万人の国民が睡眠不足に起因する疾患になる危険があると警告。「交通事故の2割は眠気と関係ある」「睡眠不足が学校での落ちこぼれに結びついている」などと指摘した。

 さらに同相は「眠気について語るのをタブーにはしてはいけない」と述べ、職場で15分間の昼寝をとる試みへの参加を企業に呼びかけた。

そういえば、昼寝をしたほうが効率よく勉強できるという話しをどこかで聞いた記憶がある。
学校でも「昼休み+昼寝」の時間ができないかなぁ・・・・
と書いてみて気がついた。

たぶん昼寝は生徒だけでこっちはそのまま仕事をしているんだろうな_| ̄|●

お昼寝が好きなんだけど∥xx;∥☆\(--メ)

|

« あたたかかった? | トップページ | として紹介(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/13726455

この記事へのトラックバック一覧です: 昼寝したいなぁ:

« あたたかかった? | トップページ | として紹介(BlogPet) »