« グラフを重ねる | トップページ | 子どもが病気になったら? »

2006.12.29

年かなぁ・・・

Cos(ももちろんだけど)じゃなくて、母の話。

今日は例年のように母のお供で加藤登紀子のコンサート。
加藤登紀子もいい年なんだけど、それを感じさせないパワフルな舞台。
客席の団塊の世代(ぐらいだろうか?)のおじさんおばさんもそれに負けずとパワフルに・・・
Cosのほうがたじたじ∥^O^∥

母はこの加藤登紀子のコンサート、千秋楽がいいといって毎年のように最終日に聞きに行って、その帰りには東京駅まで回っていたりもしたのだが、今年はちょっと様子が違った。

おじさん、おばさんがいっぱい来るコンサートにもかかわらず、終わりのほうの30分から1時間は客席が総立ちになる。
例年だと母も一緒にたったままでコンサートを楽しんでいるのだが、今年はずっと立っているのではなく、たったり座ったりを繰り返していた。

しかも、終わったあとには「ご飯食べて帰ろうか」と、例年はそこからさらに出かけるのに、今年はおとなしくご飯だけを食べて帰るというのだ。

本人は「風邪を引いてから元気がない」といっているのだが、そろそろ弱ってきているのかなぁ・・・

ヨガや気功をやっていて「結構タフ」と思っていたのだが、次第にそれが危なくなってきているのかも。

こうやって母と一緒に出かけるのが、母にとってはとても楽しみだし、なるべく一緒にすごしたいとは思っていても、ついついうちでいろんなことをやってしまったりして母のところに行かなかったりしている。
もう少し一緒に外に連れ出さないとなぁ・・・

|

« グラフを重ねる | トップページ | 子どもが病気になったら? »

コメント

胸にドッキッ!です。

投稿: まこ | 2006.12.30 09:15

ぎくっ・・・です。
少しはよくなったみたいなんですけどねぇ・・・

投稿: Cos | 2006.12.31 19:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/13255212

この記事へのトラックバック一覧です: 年かなぁ・・・:

« グラフを重ねる | トップページ | 子どもが病気になったら? »