« いいなぁ | トップページ | 教師の仕事? »

2006.11.20

寒い

東京は昨日から雨が降って急に寒くなった。
それなのに外にいる必要があったので、真冬の装備をして出かけた。さすがにそのおかげで寒くはなかったのだが、恥ずかしいほどの重装備をして良かったほどの寒さだった。

考えてみたらもう11月も半ばをすぎて、ふつうだったら「そろそろコートかなぁ」という季節になっているのに、今年に限っては上着は着るものの下は半袖。いや、その上着すらも一日中着るようになったのは今月に入ってからかもしれない。

季節から言えば当たり前の寒さなのかもしれないけれど、急に冬が来たかのような気がしてならない。

本来なら、この暖かさをいぶかしく思わなければいけないはずなのだが、昨夜見たテレビはThe Day After Tomorrow・・・・急激な寒さが(比較にもならないけれど)切実なものに思えてちょっと怖かった。

本当は寒さではなく、この暖かさを心配しなくてはいけないのだが・・・

|

« いいなぁ | トップページ | 教師の仕事? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/12753764

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い:

« いいなぁ | トップページ | 教師の仕事? »