« ふらふらふら | トップページ | いじめの多さ »

2006.11.13

子どもにかかわる自殺

昨日、埼玉県本庄市と大阪府富田林市で中学生が自殺した。さらにいじめを受けていた子どものいじめを隠していたといわれている校長だった人も自殺をした。

中学生がいじめを受けていたかどうかはまだはっきりとはわからないけれど、死ねば楽になると考える子どもたち大人たちが増えてきてはいないだろうか?

実際の統計に当たったわけではないからなんともいえないし、話題性ということでマスコミが特に大きく取り上げているのかもしれないけれど、大きく取り上げれば上げるほど同じような立場の人が同じように考えるということもあるのかもしれない。

|

« ふらふらふら | トップページ | いじめの多さ »

コメント

自殺する人が
増えてる。。。
考えられません

私は小学校低学年から
去年の今頃まで
いじめられてたけど…
時がすぎれば
なんとかなるもんです!!
NEWSみてると、
なんでこのくらいで
死んじゃうのかなぁ???
って思います。
もちろん,この話を聞いて
『ぉ前がされた事はそんな苦しいことじゃなかった』と思われるかもしれないけど…
なんで、私こんなに
自分のこといじめてた人と
喋れるんだろう?っていつも
思ってるくらいです…

いつか,みんなの輪に入って
みんなと仲良くなれるって
信じてれば
きっと、、、、


私ゎ、今まで体験してきた事とかを
ふまえながら
今、自殺とか考えてる人とかの話しとか聞きたいと思うし、
役に立てば良いなって思ってます。。。


なんか、偽善者っぽぃですね。。。

投稿: さゃヵヽ | 2006.11.14 02:36

なんとかなる、

そう思って高校から新しい生活をと入ってくる生徒も実は結構います。
同じ学校から来た人がいない学校を選んで、新しくやり直すっていうのもひとつの方法です。

「えっ、いじめられてたって・・・うそでしょ?」
という感じが結構多いかも。

これだけnetが発展したんだから、みんなの輪に入れなくても自分にあった場所が必ず見つかると思うんだけどなぁ・・・

Cosがいじめにあっていたかどうかは自分でもよくわからないけれど、みんなからは思いっきり浮き上がっていたのは事実。
いまもだけど・・・∥^O^∥

でもそれでも世の中には変な人が多いもので、それなりにいろんな人と付き合って、今いるところからは浮いていても気にならないんだけど。

そういう世界が探せるといいな。

投稿: Cos | 2006.11.14 08:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/12666601

この記事へのトラックバック一覧です: 子どもにかかわる自殺:

« ふらふらふら | トップページ | いじめの多さ »