« 墓参り | トップページ | 6時間で十分なのか? »

2006.10.09

イセエビ祭り

千葉県の御宿では9月1日から10月31日までは伊勢海老祭りが催されている。

この期間の墓参りの楽しみのひとつはこの御宿で伊勢海老のバーベキューを食べること。(天徳寺での様子は画像処理をしなければ鳴らないので日を改めて・・・)

去年もそうだったのだが、コンビニでおにぎりとお茶を買って会場へ。

一匹2000円ぐらいの生きた伊勢海老を二つに割ってもらって焼いて食べるという豪快な料理。
ただし焼けるのに時間がかかるので、この待っている時間のつらいこと・・・∥^O^∥

Img_1942こんな風にして焼くのだが、焼いている間も炭の熱が伝わってきて暑い暑い。
もちろん、伊勢海老はもっと熱いのだが・・・・



Img_1943_1

この味噌がふつふつしてきてちょっとしたら食べごろ。
いくチャンスがあれば是非召し上がれ。

サザエも一緒に焼けるのだが、これもまたおいしい。
ただ、身を取り出すのは一苦労だけど。

海辺ではパワードパラグライダーをやっているおじさんもいた。空を自由に漂うのはうらやましいものがある。
やってみたいけどなぁ・・・

|

« 墓参り | トップページ | 6時間で十分なのか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/12218777

この記事へのトラックバック一覧です: イセエビ祭り:

« 墓参り | トップページ | 6時間で十分なのか? »