« 忘れている豊かな時間 | トップページ | 数学を仕事に生かしたい »

2006.10.21

赤沢森林鉄道

Img_2017
10月15日赤沢森林公園にいってきた時のビデオ。

森林鉄道の一番前の座席から、車窓(というか屋根がないので、窓もないのだが・・・)から撮った景色。
まだちょっと紅葉には早いけれど、かつては森林鉄道として材木を運び、人々を運んだその線路が観光鉄道となっている。

切符もヒノキでできた特別製のもの。

こういうチャンスはめったにないので、ちょっとディーゼルのにおいがするというのでみんなが敬遠していた一番前を占領して、こんなビデオを撮ってきた。

森林鉄道のビデオ


|

« 忘れている豊かな時間 | トップページ | 数学を仕事に生かしたい »

コメント

ビデオ見ました。
一番前の席というだけあって、臨場感がとても素晴らしいですね。
紅葉がそのまま手に取れそう。
駅にもとても趣があっていい。

しかし、屋根がないから車窓もない。というのは一理ありますな。
本家『世界の車窓から』のほうはどうなってんだろ>おーい石丸さん

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2006.10.24 11:20

もっとうまい人がとればもっとずっといい映像になったんでしょうけれど、景色があまりに良かったのでCosもつい・・・

チャンスが会ったらまた行きたいなぁ・・・

>本家『世界の車窓から』のほうはどうなってんだろ>おーい石丸さん

オープントップのものはやらないとか・・・
∥xx;∥☆\(--メ)

投稿: Cos | 2006.10.24 21:56

はじめまして。
わたしたちは10月9日に行きました。ビデオも見ましたが、わたしたちが行ったときより紅葉が進んでいたようでした。今ごろはもっと見頃なのかも知れませんね。

投稿: くろ | 2006.10.28 08:31

>くろさん
遅くなってごめんなさい。

Cosたちは15日の学術研究路の一般公開にいってきました。
近いうちにまたここに書こうと思っていますが、試験の時期と重なってなかなかまとまった時間が取れずにいます。

またチャンスがあったら行きたいものです。

投稿: Cos | 2006.10.30 18:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/12370014

この記事へのトラックバック一覧です: 赤沢森林鉄道:

« 忘れている豊かな時間 | トップページ | 数学を仕事に生かしたい »