« コーネル大学式ノート | トップページ | Trick or Treat »

2006.10.27

学生の権利

 コーネル大学式ノートでトラックバックをさせていただいた大学教員のトホホな日常? でCosの記事を読んでいただいて、「そんなことはないよ」というトラックバックをいただいた。


大学教員のトホホな日常? - 「学生の権利」.

そもそも授業中の飲食を「学生の権利」として謳っている大学があるのだろうか?

 吉村作治のような有名人が書いているので、これが大学の実情だと思われる方も多いかもしれないと思い、ちょっと訂正してみた。

そりゃそうだよなぁ・・・・大学の授業じゃなくても、人の話を聞きに行くときに飲食可だったりすることはないし(ディナーショーなら別だけど)、そういう会場で携帯を鳴らすこと自体が非常識なんだから、大学だからと言ってそんなことがまかり通っているはずもないよなぁ・・・

ほおっておくとそういうことを平気でやるような生徒がCosのところにもたくさんいるから、そういう学生を揶揄したのかもしれないけど。

|

« コーネル大学式ノート | トップページ | Trick or Treat »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/12454077

この記事へのトラックバック一覧です: 学生の権利:

« コーネル大学式ノート | トップページ | Trick or Treat »