« 女性は? | トップページ | 朝ごはん食べた? »

2006.10.14

ロボットミュージアム

名古屋かぁ・・・・ちょっと遠いんだけど、ロボットミュージアムができた。

「最新技術を身近に」 名古屋にロボットミュージアム

 国内外のロボットや関連資料など約1000点を集めた「ロボットミュージアムin名古屋」が12日、名古屋・栄にオープンした。愛知万博(愛・地球博)でロボットへの親しみが増したこともあり、その歴史をたどりながら最新技術を身近に感じてもらおうという施設だ。

この記事だけではどんなところかよくわからないけれど、子どもの少ない平日にいけたらどんなにいいだろうと思うのだが・・・難しいだろうなぁ

第一、それだけの交通費をかける価値があるかどうかもかなり疑問だし、名古屋にいくチャンスがあればよって見る程度なんだろうけれど、行ってみるまでは「行きたいところ」のトップリストに上がりそうだ。

|

« 女性は? | トップページ | 朝ごはん食べた? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/12274751

この記事へのトラックバック一覧です: ロボットミュージアム:

« 女性は? | トップページ | 朝ごはん食べた? »