« 授業の進度 | トップページ | らくだと(BlogPet) »

2006.10.03

授業の準備

相変わらずパワーポイントもワードも苦手。
普段はTeXでプリントを作っているけれど、図の張り込みは絶対にワードのほうがらくだからついこっちに走っちゃうんだけど、やっぱりTeXで処理をしたほうがいいかなぁ・・・

パワーポイントは2回目だから文章中にどうやって式を入れてアニメーションさせるかは大体わかったけれど、そのためには身近に文章をいくつも埋め込んでグループ化しなくてはならないので、位置をそろえるのが大変。

しかもその位置も自由じゃなくて、ある程度決まったところにしか動かないから数式と文章がそろわない・・・

まぁ、取り合えず明日の分ができたからよしとしよう。

|

« 授業の進度 | トップページ | らくだと(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/12130477

この記事へのトラックバック一覧です: 授業の準備:

« 授業の進度 | トップページ | らくだと(BlogPet) »