« 環境芸術 | トップページ | 忙しい »

2006.09.26

何して遊ぶ?

廊下で一緒になった顔見知りの生徒
「早く帰りてぇ」というので
「そうだよねぇ、早く帰って遊びたいなぁ」といったらちょっとびっくりして
「えっ、先生、どこに遊びに行くの?」と聞かれた。
「ん?、遊びに行く元気はないよ。うちで遊ぶんだよ\∥^O^∥/」
「何して遊ぶの?あっ、わかったゲームでしょ」
(彼はあくまで社交辞令かふざけてか知らないけど絶対にそんなことはしてないと思っていたらしい)
「うん。どうしてわかったの?」
思わず立ち止まって絶句。
Cosはそのまま歩いて職員室へ。おなかの中でげらげら笑いながら・・・

でもうそはついてないぞ。

|

« 環境芸術 | トップページ | 忙しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/12043625

この記事へのトラックバック一覧です: 何して遊ぶ?:

« 環境芸術 | トップページ | 忙しい »