« mixi停止中? | トップページ | 教科書を終える »

2006.09.15

えきなか(大宮)

 多分、大宮の駅に降り立ったのは8年ぶりか10年ぶりぐらいなのだが、電車を下りて階段を上がった瞬間に驚いた。

階段を上がったらそこはショッピングセンターだった・・・という感じ。
まるで改札の外のお店に間違えて入り込んだんじゃないかと思うような感じがする。

約束の時間には10分ほどあったのだが、駅の中をぐるっと見て回ってしまった。
どう見ても改札の中とは思えないような店ばかりが並んでいるのだ。

品川駅にも「えきなか」はあるけれど、こんな風にホームから上がってすぐがお店というのではなく、階段を上がってちょっと歩くとお店がたくさんある感じだから違和感はほとんどないのだが・・・・

大宮では懐かしい人たちにあって、楽しいときを過ごすことができた。
もうちょっと近ければもっといいのになぁ

|

« mixi停止中? | トップページ | 教科書を終える »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/11911075

この記事へのトラックバック一覧です: えきなか(大宮):

« mixi停止中? | トップページ | 教科書を終える »