« 理解力を伸ばしたい | トップページ | 時間が欲しい »

2006.09.03

白髪のサーファー

今日は千葉へ行ってきた(その話はまた後で写真やビデオをつけて書きたいと思っているのでまたあとで)

お昼ごはんを食べに御宿の海岸のおすし屋さんへいったのだが、この御宿にはたくさんのサーファーが来ている。
車の陰で着替えている若い人たちもいれば、トイレの隣にある背の高い水道(高さはシャワーのタカダだけど、シャワーじゃなくて水道)のところで身体を洗い流している(もちろん水着を着たまま)人たちもたくさんいる。

みんな真っ黒に日焼けした身体をしていて、見ていても気持ちがいいほどなのだが、その中の一組のカップルに気がついた。

男性も女性も髪の毛は半分ぐらい白髪なのだ
「えっ、」と思ってよく見たら二人ともどう見ても若くはない顔をしている。
それにもかかわらず、女性はハイレグの水着を着ていて身体だけを見ると他の若い人たちとまったく遜色ない綺麗な身体をしているのだ。

顔と髪の毛には年齢が出ているけれど、身体には年齢を感じさせるものが何もない。
若い人たちの間で何の違和感もなく身体を流している姿は本当にかっこよかった。

あんなふうに年を重ねていけるのはうらやましいものだ・・・

|

« 理解力を伸ばしたい | トップページ | 時間が欲しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/11745851

この記事へのトラックバック一覧です: 白髪のサーファー:

« 理解力を伸ばしたい | トップページ | 時間が欲しい »