« 液化CO2 | トップページ | 2学期の開始 »

2006.08.31

車の横揺れ

夕方道を車で走っていて、工事をしているところで車が止まった途端、普段の車のゆれとは違う揺れを感じた。

普段は「ゆれ」というよりは車が止まったときに微妙は前後の振動を感じるのだが、今日に限って横揺れ、それも微妙でないはっきりした揺れを感じたのだ。
最初はタイヤがパンクしたのかと思ったけれど、パンクなら一方にかしぐことはあっても横揺れにはならないだろうし、もしかしたら、車のバランスがどこかで大きく狂ってしまったのかもしれない・・・なんていうことを考えてしまった。

どこがどう狂ったらこんな風なゆれが起きるかはわからないけれど、ともかく異常なゆれ方だった。

その後心配しイながら走ったけれど、それ以降はそんな横揺れは感じなかったので、ちょっとホットはしたのだが、家に帰ってニュースを見ると・・・「地震」

車に乗っていて地震にあったことはあるけれど、こんな風にはっきりと揺れを感じたのは初めてだったかもしれない。少なくとも走っていたら気がつかないだろうし・・・

|

« 液化CO2 | トップページ | 2学期の開始 »

コメント

ど~も!お久しぶりです!(^_^)

そうです、私は青梅街道で立ち止まっていたのですが、足元が「ぐいん!」と、盛り上がったみたいで、驚きました。一緒にいた同僚と同時に「地震!?」って言ったあと電信柱が振り回されているのを目撃。東京湾が震源と聞くと、ちょっとビビリますね。

よくみんなで言うのですが、地震は休みの日か、夜に起こってほしい。仕事柄、子どもがいるときは困ります。後が面倒ですよね。私なんか、真っ先に逃げ出しそうだし・・・(^_^;)

投稿: 八重 | 2006.09.01 00:08

僕はその時家の中にいましたが、ウチの奥さんはやはり走行中クルマの揺れで地震に気づいたそうです。
普通の地震の揺れとは、ちょっと違っていたのかも知れませんね。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2006.09.01 08:51

やっぱり種類の違うゆれだったのかな。

車に乗っているときに気がついたのは今回が初めてでした>ピーちゃんさん

>八重さん
ほんと、仕事中は困ります∥xx;∥☆\(--メ)
ただ、八重さんのところと違って肉体労働はやってもらえそうですが・・・(爆)

投稿: Cos | 2006.09.01 17:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/11709101

この記事へのトラックバック一覧です: 車の横揺れ:

» タイヤのホイールバランスがおかしい時の対処 [カーコミュニケーション]
タイヤのホイールバランスがおかしい時の対処 [続きを読む]

受信: 2006.09.05 21:46

« 液化CO2 | トップページ | 2学期の開始 »