« ユーカラ | トップページ | 8月15日 »

2006.08.14

東京湾大華火祭

花火というのは見ているのは本当に綺麗でいいんだけど、行く道や帰りの混雑を思うとなかなか「見に行きたい」とはならないのだが・・・


「娘の頃一度見ただけで見たことがない」という母が「見たい」というので、しかたなしにがんばって東京湾大華火祭を見に行ってきた。


Mvi_1516_001_0001

花火を見た場所は晴海ふ頭の一番先の部分で、かなり前に申し込んでおいたところで多分一番花火に近いところなんじゃないかな。

さすがに近いだけ会って音もすごく、花火も大きかった。

花火も東京では今までにないほどの大きいものを地上500mに打ち上げて花火を開かせるなんていう巨大なものを間近で見たのだから、それはそれはすごい迫力だった。
花火が開くときの音で、地面が揺れているんじゃないかと思ったほど。

花火が始まったときには近くにいた赤ちゃんがびっくりして泣き出したのも同情できるほどの大音響だった。
ということで動画はこちら。
ただし今回はなるべく大きな画面のままにしたかったのでいつものようにムービーメーカーは使ってません。

「fireflower001.wmv」をダウンロード

かなりファイルサイズが大きいので注意してください。WindowsMediaPlayerで再生できるはずです。


|

« ユーカラ | トップページ | 8月15日 »

コメント

キッチンで夕飯を作り始めたら、遠くのほうに、小さく花火が見えました。
ビール片手に夕飯つくりながら、同じ場所ではないけれど、一緒の花火を見ていたんですね。
ただし、こちらは、音無しですけどね。

投稿: まこ | 2006.08.15 09:50

食事の支度をしながら花火・・・・よりも
いっぱいやりながら花火がいいなぁ・・・

同じ花火をいろいろなところで・・・
友達はお台場で見ていたようですし・・・
違う場所で同じ楽しみを共有できるのは言いな。

投稿: Cos | 2006.08.18 18:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/11424415

この記事へのトラックバック一覧です: 東京湾大華火祭:

« ユーカラ | トップページ | 8月15日 »