« 雨の天徳寺 | トップページ | 個数の処理 組み分け »

2006.06.13

あじさい屋敷

天徳寺へ墓参りに行った帰りに大原と茂原の間にあるあじさい屋敷に6月11日に行ってきた。

Ajisai Yasiki 004

例年だとちょうど花の盛りの頃なのだが、行く道々の路肩のあじさいはどうもまだ早い感じがしていたけれど、実際に行ってみるとまだちょっと早い感じはしたものの、枯れはじめて汚くなっている花がなかったからかえってきれいだったかもしれない。

尾根の斜面いったいにあじさいが植えられていて、まさにあじさい屋敷。

Ajisai Yasiki002

こんなあじさいの通路ができていて、花の中をぐるっと歩くことができる。

山の斜面の上まで登ることができるのだが、雨が降っていてとても大変だった。
登ることよりも降りるほうが足が滑って怖かったし、転べば泥だらけ。
(転んだのはCosではないけれど)

あじさいと言っても普段見ているような花ばかりではなく、輸入種の大きな花や形の変わった花もあった。Cosが気に入ったのは派手ではないけれどこれ。
がくあじさいの品種なんだろうけれど、赤のフリンジがいとおしい。

IAjisai Yasiki 011

他の写真はこちらから 「Flickr

|

« 雨の天徳寺 | トップページ | 個数の処理 組み分け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/10504594

この記事へのトラックバック一覧です: あじさい屋敷:

« 雨の天徳寺 | トップページ | 個数の処理 組み分け »