« ロボット 最初の障害・・・・ | トップページ | 知らないうちに証拠が残る »

2006.05.05

光るカタツムリ

まだLEDがつくだけなんだけど、とりあえず電源と基盤はつながっているようだ・・・・

まともに動くかどうかはまだ分からないけど・・・
Img_0503

これは部品。
これにプラスドライバーとカッターとニッパー(ほんとのつめを切るためのニッパー)とラジペンの代わりにプライヤー(細かい作業がなさそうだったから)

一つ一つの部品をチェックしながら「これはどうするんだろう???」状態。大体プラモデルを最後に作ったのは小学生のときだったからなぁ・・・・

Cosの好きなのは「ドライバ一本でできます」とか「何もいりません」とかいうタイプなんだけど・・・
∥xx;∥☆\(--メ)

Img_0506

で、とりあえず形だけは完成したところ。ちゃんとLEDがついている\∥^O^∥/

「作り方」を眺めること30分、
職場に行けば好きそうなのは何人もいるから誰かに手伝ってもらおうと思って、SketchUpで遊んだのが1時間以上。
abeeさんに「じぶんでやんな」っていわれてからもう一度「作り方」を眺めること30分・・・・

でたぶん、作るのにかかったのは1時間ぐらいなんだけどね。取り掛かる勇気がなかなかでなかったのだ。

|

« ロボット 最初の障害・・・・ | トップページ | 知らないうちに証拠が残る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/9917310

この記事へのトラックバック一覧です: 光るカタツムリ:

« ロボット 最初の障害・・・・ | トップページ | 知らないうちに証拠が残る »