« Squeak(スクィーク) | トップページ | web進化論 ---web2.0--- »

2006.04.09

タイトルの英語

今までは記事のタイトルに英語を使うのを避けてきた。

何しろ英語のタイトルの記事があるとその記事にはわけの分からない英語のトラックバックがつく場合が非常に多かったのだ。そういうスパムを避けるために英語はタイトルに使わない、使うときには全角にするとしてきたのだが、今はトラックバックもコメントも承認制を取っている。
スパムがこれで避けられる・・・すくなくとも記事の中にそうしたスパムが入らないようにできる・・・ので今までほど神経質にならなくてよさそうだ。
これで安心して英語が使える・・・
それに気がついたので、一つ前の記事も英語併記に改めた\∥^O^∥/

コメントを下さる方、トラックバックをしてくださる方には申し訳ないような気もするけれど、コメントやトラックバックの内容ではなく、スパム書き込みを避けるためなので、今まで同様よろしくお願いしますm∥_ _∥m

|

« Squeak(スクィーク) | トップページ | web進化論 ---web2.0--- »

コメント

私もブログをココログに変えてみました☆
ブログペットを飼いたくて・・・o(≧∀≦)o

ココログ初心者の私にとって、Cosさんのココログ関連のお話、とっても勉強になります♪
タイトルに英語を使うかどうかなんて深く考えてなかったです・・・
もっと頑張ります★

投稿: akiko | 2006.04.10 16:35

ぱいん、かわいいですよね。
CosのほうはblogPetを放置しているような気もするけど・・∥^O^∥

投稿: Cos | 2006.04.13 07:52

ブログ書きながらいつもウトウトしてるので変なこと書いてそうです…
ぱいんが変な言葉を覚えそうでヒヤヒヤします(笑)

投稿: akiko | 2006.04.18 00:05

公開が遅くなっちゃってごめんなさい。
このところさすがに新学期でばたばたしていて、・・・m∥_ _∥m

Cosの場合にはblogを書きながらではなく、手を休めるとパソコンに向かってうとうとと・・・

ところがいすはバランスチェアで背もたれがないので、後ろにひっくり返ると大変なことになる・・・
ので熟睡できません・・・∥^O^∥

投稿: Cos | 2006.04.27 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/9501184

この記事へのトラックバック一覧です: タイトルの英語:

« Squeak(スクィーク) | トップページ | web進化論 ---web2.0--- »