« 公立の中高一貫校 | トップページ | 朝なのに »

2006.04.12

さすがLEGO

製品自体はあんまりCosには関係がなさそうなのだが・・・


Gomi


グーグル、LEGO風のデザインを採用した検索アプライアンス『Google Mini』を発表.


グーグル(株)は12日、中堅企業への導入を想定した検索アプライアンス『Google Mini』の新バージョン開発。全世界に先駆けて国内市場に投入すると発表した。価格は1年間の無償サポートが付属し、5万ドキュメントをインデックス化できる最小構成で46万円から。三井情報開発(株)、(株)ネットマークス、エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ(株)などを通じて販売する。

(中略)

ギロウド氏は、Google Miniの開発に当たり「“LEGO”ブロックから多くのことを学んだ」と話した。子供でも扱えるシンプルさや応用範囲の広さなどがそれに当たる。Google Miniの外観もLEGOをイメージした青色のラックマウント筐体を採用している。

やっぱり世界中の子どもたちがLEGOなんだぁ・・・
「多くのことを学んだ」のは確かだけれど、どうしてLEGOにしたのかはやっぱり良く分からない。

Cosが買っても使えないのに、LEGOというだけで欲しくなるのはどうしてだろう。

|

« 公立の中高一貫校 | トップページ | 朝なのに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/9560479

この記事へのトラックバック一覧です: さすがLEGO:

« 公立の中高一貫校 | トップページ | 朝なのに »