« べりガリアード物語 | トップページ | 明日が山場 »

2006.03.10

キーボード

先日、PC教室での生徒の発表を見学するチャンスがあったのだが、久しぶりにPC教室に入ってみてびっくりしてしまった。

一番後ろのめったに使わないパソコン、どれも壊されているのだ。
壊されていると言っても、回復不能な壊され方じゃなくて、マウスのボールがなくなっていたりするのだ。
中でも極めつけは
「先生、このパソコン変な字が出てくる」という生徒の訴えに応じてパソコンを見てみたら、確かに打とうとした文字と違う文字が画面に出てくる。
「へんだねぇ」といいながらCosが売ってみると普通に文章がちゃんと打てる。

何のことはない、キーボードのキーが差し替えられているだけなのだが・・・

この教室の管理って大変だよなぁ・・・こういう「いたずら」で片付けられるような故障がしょっちゅう起きるんだから・・・

|

« べりガリアード物語 | トップページ | 明日が山場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/9027173

この記事へのトラックバック一覧です: キーボード:

« べりガリアード物語 | トップページ | 明日が山場 »